■入部をお考えの方へ-For Freshmen-


活動内容
 軽音楽部ではバンドを組んで、人前で演奏することを基本としています。
 演奏を披露する場所は主に、野外円形ステージ(野ステ)、教室の特設ステージ、サークル棟内のステージ(ぷっぺ)などです。
 各バンドがライブを主催したり、それに参加するなど上記の他にも活動は可能です。
 また、行事の後には飲み会があります。飲み会は部員同士の親交をより深める良い機会となります。
 部という形ではありますが、勿論バンドを組むことは強制ではないため、活動の仕方は各個人で自由にできます。
 音楽が好きな人は是非軽音楽部に入部してください!

部費について
 入部金は3600円(入部金&部室の鍵代)です。
 入部金を払うことで正式な部員となります。
 部費は1000円/月です。
 退部する場合は、毎週木曜18:00から行われている部会に行き、会計にそれまでの部費を決済し、部室の鍵を返却することが必要となります。
 部費は機材修理や、ライブハウスの貸切代などに使われます。

部室の使用について
 部室を使用するには毎週木曜の部会の最後にある練習取り(くじ引き)で決めていきます。
 バンド練習用、個人練習用で取ることが出来ます。
 バンド練習が優先となります。
 年間行事の約1ヶ月前から、行事出演バンド>その他のバンド>個人の順にくじを引きます。
 練習表は毎週部会後にウェブ上にアップされ、部室にも貼り出されます。
 夏休みなど長期休暇の際は部室の練習表に直接書き込む形で練習を取ります。ウェブ上へのアップはありません。

?
inserted by FC2 system